

またSPの話です

・・・暇で仕方ないので、更新するしかやることがないのです。

あずささんのストーリーモードもクリアしました。
これで三人とも終わったのでフリーを開始したんだけど・・・これ、名刺を金にするにはフリー6周しないといけないの?
大変だなぁ・・・。

SP(スーパープロデューサー)

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、たとえリアルを犠牲にしても、きちんとプロデュースする。
それがプロデューサーたるものです。

・・・SP面白いなぁ。
無印もやりたいなぁ。

律子→千早→あずさ(プロデュース中)とやってきたので、あずささんのテンション管理の楽さがありがたくて仕方ないです。
なんて良い娘なんだ・・・。
とか言いながら、よく考えたらあずささんの方が俺より年下なんですよね。
なんか複雑な気分。

千早のテンション管理めんどくせー的なことを言ってますが、実は手品師P自身も引けをとらないぐらい、気分の上がり下がりの激しい男だったりします。
なんて面倒な男なんだ・・・。

0901支援第二弾&アイマスSP



遅くなってしまいましたが、ふくやまPありがとうございます。
自分も同期支援・・・の前に新作・・・の前に時間が無い・・・。
頑張ります。

時間が無いと言いながら、SPをやる時間はちゃっかり確保してる訳で。
1周目の律っちゃんは、前回の記事の後、Dランクでファンノルマをクリアできず・・・。
コンティニューすると同時に攻略情報を確認し、多少苦戦しつつもオーディションにも慣れ、Dランク突破。
そこからはもうトントン拍子で、一気にSランククリアでした。
攻略wiki見て、「他のライバルのアピール成否を確認しながら調整」とか無理だろ・・・と思ってたものの、慣れたら意外と出来るんですね。
先程2周目で千早をプロデュース開始しました。
今度はノーミスクリアしたいなぁ。

プロデュース開始

以前書いた様な気もするけれど、手品師Pはアケマスはおろか、無印・L4U全てプレイしたことがありません。
せめてSPはやろうと思い、発売日にミッシングムーンを購入。
しかしずっと放置していて・・・。

ようやく昨日、プロデュース開始。
千早か律子か迷ったけれども、律子を選択。
昨日の内は、慣れないながらもオーディションは勝てていたのに・・・。

Dランクになってから、なかなか勝てません。
ファン数が一気に増える961プロからの招待オーディションも二連敗・・・。
きっと何かしらのコツがあるんだろうけど、一周目は完全実力のみでやってみます。

・・・Dランク突破できるかなぁ?

紹介&紹介



NOWAYPが、0901デビューPの紹介をしてくれました。
ありがたいことに、その中に自分も含まれてまして・・・。
お礼にという訳ではないようなあるような、まぁ理由はともかく制作者のNOWAYPの大百科を作ってみました。

NOWAYPとは (ノーウェイピーとは) - ニコニコ大百科

しかし大百科を初めて書いたんだけれども、イマイチだったらごめんよ・・・。>NOWAYP
色々なところから用語をコピペしたせいでリンク情報も残ってたらしく、プレビューしたらエラー箇所が10個以上もあってw
htmlとか昔に授業で少しやっただけだから、原因追及に時間がかかった・・・。
IRCで本人と話しながら作業してたんだけど、完成前に本人撤退で俺涙目www
大百科職人の皆さんには恐れ入ります。

リンク その2

先日以降も色々な方がブログのリンクをしてくださいました。
NOWAYP、しゅりP、TakmaP、ありがとうございます。

ニコマス全く関係ないんですが、今日少し部屋を片付けました。
漫画が好きなので200~300冊ぐらい持ってたんですが、ここしばらく処分に奔走してまして。
知人に売りつけたりしてたんですが、全てさばける訳もなく・・・。
なので、livedoorリサイクルというサービスを利用することに。
とは言っても引き取りに来てくれるまで数日かかるので(ゴールデンウィークだから?)、今日は段ボールに詰めただけですが。
ここで引き取ってもらえない本をbookoffに持って行ったんですが、あまりの安さに愕然・・・。
まぁ、タダじゃないだけ良しとしよう・・・。

部屋を片付ける→スペースが出来る→そのスペースに新PCと箱○(どちらもまだ買ってない)を置く→アイマスMADを作る→(中略)→頂点Pになる
という正のループを目指して頑張ります。
