スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安のブロガー名刺とは!?

前川企画印刷さんのブロガー名刺というサービスがあります。
これはブロガー名刺の記事を自分のブログでトラックバックすると、知名度アップへの貢献として名刺をとても安く作ってくれます。
料金表
このサービスの凄いところは、トラックバック一つでかなり安くなるだけでなく、デザイナーさんが回数に限度無く名刺デザインを作ってくれることです。(もちろん、テンプレートもありますしデータ入稿も出来ます)
オフ会にてもらった名刺の中にこのブロガー名刺で作ったものがあり、今手元に実物があります。
家庭用のプリンターで作る様な印刷・紙の悪さは決して無く、とてもこの値段で作られたものとは思えない出来です。

と、褒めちぎってばかりいると怪しいので。

これから実際に発注させてもらいます。
値段の安さ・サービスの良さ故に多少納品に時間がかかることもあるようですが、全く問題ないですね。
納品されたらまたブログにてレビューしようと思います。
スポンサーサイト

横浜ボウリングオフ詳細

明日の横浜ボウリングオフに参加される方へご連絡いたします。

明日は2:00~2:15辺りまでに、横浜駅西口のラウンドワンにおこしください。
具体的にどこで待機しているかはtwitterでお知らせしますが、遅延などの恐れもあるので、Dにて手品師Pの電話番号をお知らせいたします。

本来ならレーンの予約をするつもりでしたが、ラウンドワン側のミスにより予約出来ませんでした。
代替案として、明日の朝に電話をして、整理券を発行してもらいます。
この整理券は呼ばれた瞬間に現地にいなくても、あとから行けばレーンが空き次第、案内をしてしてもらえます。
土曜日なので混雑も予想されますが、1レーンならなんとかなるでしょう。

混雑故に6人を1レーンに押し込まれてしまうと思います。
プレイに時間もかかると思いますので、2ゲームを予定しています。
進行状況次第では、増減させるかもしれません。

仮に1ゲーム1時間以上かかっても、夕方5時までには終わると思います。
ここで一応解散しますので、そこからは自由行動とさせていただきます。(おそらく私は残りますが)
ラウンドワンのビルにはゲームセンターもダーツもビリヤードもありますし、周辺にも遊ぶ施設はたくさんありますので、時間に余裕のある方はどうぞ。
この自由行動に何名ほど参加されるかはわかりませんが、何名か残っているのであれば夕食などはいかがでしょうか。
私が残っているかはわかりませんが、こちらも自由行動としていただきますので、周辺のお店からお好きなところでお楽しみください。

では明日、よろしくお願い致します。

http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/kanagawa-yokohamaekinisiguti.html

雀龍門における、ActivXのエラー対処法について

【雀龍門とは】
オンラインの麻雀ゲームです。
ただ麻雀をするだけでなく、プレイヤーの手や牌の切り方など、3DCGで表現されています。
SEGAから出ているMJに似ていますね。
http://janryumon.plaync.jp/

【トラブルの経緯】
プレイ当初、アカウントを作りソフトなどもインストールし、楽しく遊べていました。
しかしある時から、ログインしようとすると「ActiveXをインストールしてください」というようなエラーメッセージが出る様になりました。
ところが、何度インストールしてもログイン使用とする度に「ActiveXをインストールしてください」というエラーが何度でも出ます。
一度挫折したものの再びプレイしたくなったので、再度調査することに。

【雀龍門の運営によるFAQ】
http://janryumon.plaync.jp/support/faq_div2.aspx
>公式サイトにログイン ウィンドウが表示されない
>ブラウザの設定をご確認ください。また、雀龍門ではInternet Explorer6.0以上を必要環境としておりますのでご注意ください。
>公式サイトにログインできない
>ブラウザの設定をご確認ください。また、雀龍門ではInternet Explorer6.0以上を必要環境としておりますのでご注意ください。
>activeXをインストールしても、何度もインストールしてくださいと言われてしまう
>ブラウザの設定をご確認ください。また、雀龍門ではInternet Explorer6.0以上を必要環境としておりますのでご注意ください。

なめてんのか・・・そこがわからないから苦労しているというのにorz

【webの力は偉大なり】
googleに「雀龍門」と入れたところ、関連ワードに「できない」と出てくる始末。
これで良いのか雀龍門・・・。
すると、こんなページを見つけました。

やっとActiveXのエラーが解消@雀龍門をオンライン攻撃と勘違いか
ttp://www.fwnet.jp/~kabu/archives/723

とあるオンラインゲームからの情報が載っていました、雀龍門ェ・・・。
ふむ、IEの『オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする』のチェックを外せば良いのか。
探す、が、チェックが変更できない状態。

【チェックを外す旅へ】
ググる、やっぱりwebの力は偉大。
こんなページを見つけました。
ttp://blog.livedoor.jp/eiei_ooh2/archives/51795793.html
なるほど、vistaの場合はIEを管理者権限で起動することが重要なのか。

※管理者権限で起動する方法
画面左下のウィンドウズキーを押してInternet Explorerと入れ、IEのアイコンを出す
or
ウィンドウズキーの横にあるIEのアイコン
を右クリック→管理者として実行

【いよいよ大詰め】
先程のリンクにある様に、チェックを外してインストール。
出来た!!!
ということで、一応今現在は遊べそうです。

【総括:何が悪かったのか】
どう考えても雀龍門の運営が悪い、あんな説明駄目だろ。
それからwindows vista、いちいち管理者権限とか用意するな。
この権限のせいで、今回以外にも多々迷惑してる。
あと最初につまずいた時にググらなかった俺も悪い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。