スポンサーサイト


アイマスSP ファン300万人攻略

ついに300万人のトロフィーゲットしましたー!
DS版がもうすぐってことを考えると今更ですが、まだ達成していない人の参考になれば幸いです。

基本情報はこちらを参考にしてください、自分もかなりお世話になりました。
アイドルマスターSP攻略wiki
基本情報が頭に入っていて、ジャストアピールとレッスンパーフェクトが出来る前提で話を進めます。

さて、ファン300万人のトロフィーを手に入れる訳ですので、営業なんて強制の初回以外は一切しません。
ですので最終的なプロデューサー評価は高くありません、あしからず。
基本方針は、最初にレッスン連打でイメージLv16まで上げる→残りはひたすらオーディション、それだけです。
ファンの自然増加数はイメージLvで決まるので、効率的にファンを獲得する為にはこうするのが良いそうです。
またこの戦法には早熟型の千早・律子が良いらしく、自分は律子で望みました。(ちなみに、やよいでも300万人は達成出来ました)
以上、伝聞。

で、具体的なスケジュールと数字がこちら。
ぶっちゃけ、これを載せてしまったら後は書くこと無いんですが・・・。

300万人 表

300万人 グラフ

同一の曲を10週使うと能力の減衰が始まるので、定期的に曲を変更しています。
その際、一つ前の曲とジャンルが被らない様に注意。

最終的な記録は、323万6160人でした。
あと5週目にルーキーズを受けている理由ですが、自分はランクFだとレッスン(45秒)でゲージ満タンのパーフェクトが出せないことがあります。
その為、さっさとランクEに上げて満タンを取りやすくしました。

まぁ書くことはこれぐらいかなー。
プロデューサー評価100点用のスケジュールも組んであるので、トロフィーゲットしたらまた記事書きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

