

箱○とかアイマスとか

最近ようやく始めたので、ブログの更新も兼ねて思ったことを。

・箱○
買った時も思ったけど、重いw
それはさておき、さすがは次世代機、画質が良いですね。
HDMI端子が埋まっていたのでD端子で繋いだけれど、十分綺麗。
PS2をコンポジットで繋いでいたので、そこから比べると綺麗さに驚き。(そのPS2も、最初に起動した時はグラフィックに驚いたけどw)

コントローラーがワイヤレスだったり、本体の電源やトレイをコントローラーで制御出来るのは、結構便利だったり。
ただ、ダッシュボード?とかの構造が、個人的にはいまいちわかりにくかった。
どこに行けばL4Uのカタログが落とせるのか、少し迷ったし。

箱に限ったことでは無いと思うけど、体験版をダウンロード出来るのは凄く便利だと思った。
気になっていたロックマン9は体験版をやったら欲しくなったので買ってみたり、気になっていたtrials HDはやってみるとそこまででは無かったので買わなかったり。

・L4U
何となくは知っていたけど、プレイしてみて「本当に素材用のゲームだなぁ・・・」と実感。
一応音ゲーだけど、「アイドルマスター」の続編なのにアイドルとの絡みが全然無いしね。
これを批判してるのではなくて、「この内容で売れる」と思った開発陣の読みと決断が凄い。

実績については、2日に分けてプレイし、なんとかコンプ。
同じ曲5回ってのは結構しんどいw

・DLC
電気屋で3500ゲイツ買ってきたので、いくつか購入。
shiny smile 200
ロックマン9 800
Kosmos,Cosmos 1200
自分を含めいわゆるオタクの人達の中では「音楽CDの値段高すぎ」って意見が多いのに、その人達に向けて1分ちょっとの1曲のみで1800円弱で販売するって、やっぱり読みが凄い。
もちろん褒め言葉で。
そしてロックマン9安すぎw



と、こんな感じでちょこちょこ書いてみました。
今後もゲイツポイント買ってDLC落としたり、ロックマン9やったりしようと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイマス PSP

アイマス PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アイマス PSP」へ!
