スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雀龍門における、ActivXのエラー対処法について

【雀龍門とは】
オンラインの麻雀ゲームです。
ただ麻雀をするだけでなく、プレイヤーの手や牌の切り方など、3DCGで表現されています。
SEGAから出ているMJに似ていますね。
http://janryumon.plaync.jp/

【トラブルの経緯】
プレイ当初、アカウントを作りソフトなどもインストールし、楽しく遊べていました。
しかしある時から、ログインしようとすると「ActiveXをインストールしてください」というようなエラーメッセージが出る様になりました。
ところが、何度インストールしてもログイン使用とする度に「ActiveXをインストールしてください」というエラーが何度でも出ます。
一度挫折したものの再びプレイしたくなったので、再度調査することに。

【雀龍門の運営によるFAQ】
http://janryumon.plaync.jp/support/faq_div2.aspx
>公式サイトにログイン ウィンドウが表示されない
>ブラウザの設定をご確認ください。また、雀龍門ではInternet Explorer6.0以上を必要環境としておりますのでご注意ください。
>公式サイトにログインできない
>ブラウザの設定をご確認ください。また、雀龍門ではInternet Explorer6.0以上を必要環境としておりますのでご注意ください。
>activeXをインストールしても、何度もインストールしてくださいと言われてしまう
>ブラウザの設定をご確認ください。また、雀龍門ではInternet Explorer6.0以上を必要環境としておりますのでご注意ください。

なめてんのか・・・そこがわからないから苦労しているというのにorz

【webの力は偉大なり】
googleに「雀龍門」と入れたところ、関連ワードに「できない」と出てくる始末。
これで良いのか雀龍門・・・。
すると、こんなページを見つけました。

やっとActiveXのエラーが解消@雀龍門をオンライン攻撃と勘違いか
ttp://www.fwnet.jp/~kabu/archives/723

とあるオンラインゲームからの情報が載っていました、雀龍門ェ・・・。
ふむ、IEの『オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする』のチェックを外せば良いのか。
探す、が、チェックが変更できない状態。

【チェックを外す旅へ】
ググる、やっぱりwebの力は偉大。
こんなページを見つけました。
ttp://blog.livedoor.jp/eiei_ooh2/archives/51795793.html
なるほど、vistaの場合はIEを管理者権限で起動することが重要なのか。

※管理者権限で起動する方法
画面左下のウィンドウズキーを押してInternet Explorerと入れ、IEのアイコンを出す
or
ウィンドウズキーの横にあるIEのアイコン
を右クリック→管理者として実行

【いよいよ大詰め】
先程のリンクにある様に、チェックを外してインストール。
出来た!!!
ということで、一応今現在は遊べそうです。

【総括:何が悪かったのか】
どう考えても雀龍門の運営が悪い、あんな説明駄目だろ。
それからwindows vista、いちいち管理者権限とか用意するな。
この権限のせいで、今回以外にも多々迷惑してる。
あと最初につまずいた時にググらなかった俺も悪い。
スポンサーサイト
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。