スポンサーサイト


KAKU-tailDS

いやもうほんとびっくりしましたよ、「おいお前KAKU-tailDS出してやるよ」って当選メールが来た時は。
ってことで本編と単品です。





--------------------------------------------------

以下、制作後記の様な感想を。

【まず釈明タイム】
アイドル:やよい
テーマ:静

俺は律子派なんですが、さすがにカクテルで律子引けると思ってるほど馬鹿ではないので。
俺には「使いやすいアイドル」と「使いにくいアイドル」がいます、言葉は悪いですが。
やよいはどちらかと言えば前者なので、その点は恵まれていたと思います。

ただ、テーマがきつかった。
手品って盛り上げてナンボな訳ですよ、だから「楽」「騒」「愉快」とかだったら楽だったはず。
でも、「静」というテーマでした。
手品なのに静かってどういう状況なんだろう、凄く迷った。

でもここで、「やよい」を引いたことが功を奏した、と思います。
「やよいって元気いっぱいな女の子じゃん、やよいが静かだったらどうだろう?」
やよいが静か→元気がない→何か困っている→手品で助けてあげよう!って感じですね。
そこからは割とスムーズでした、手品何やろっかなーってところも迷ったりはしましたが。

【テーマの消化方法×3】
①元気の無い静かなやよい→これは前述の通り
②Sound of Silence→capsuleの曲をBGMにしました
③手品パートの説明→今回は台詞や手品の説明、アイドルのリアクションを全てカットし、「静か」に演じました

【結局、手品何やってたの?】
前述の③のせいでわからなくなってますね、猛省。
前半は「ただの紙を一万円札に変える」、後半は「白いカードをやよいのカードに変え、また白いカードにする」という手品です。
前者は「お腹がすいたやよいの為に、何か食べ物を買ってあげるため」、後者は「やよいが元気なら、その元気をみんなにわけてあげられることを例えている」ということなんですが、わかる訳無いよね、俺もそう思う。

【最後に】
参加者・スタッフ・運営の皆様お疲れ様でした!
そして推薦人の皆様、今回私は私の役割を果たしたつもりです。
いかがだったでしょうか、推薦人の皆様の期待を裏切ってはいないでしょうか?
もちろん、それを確認する術はありませんが・・・。

何よりも、今回の作品をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました!
次回のカクテルでは、PV作っちゃうかもよ!?          無いか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

